人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
おたんじょうび
おたんじょうび_a0035236_23424342.jpg遅くなりましたが、誕生日の写真。7/26で2歳になりました。

おたんじょうび_a0035236_23432399.jpg
「いくつになったの?」ときくと親指と人差し指で「にしゃいー!」と答えます。
ケーキ屋さんの前には、その日誕生日の子の名前が看板に書かれるのでした。


おたんじょうび_a0035236_2343115.jpg









2年・・・もう2年か。早いなー。
最近は、いろいろ突拍子もないことを言うので、面白いです。
私がソファに座っていると、ぐいぐい引っぱって「うんとこしょー、どっこいしょ、それでもママは抜けましぇん!」とか。
パパが帰ってくると「おかえりなさーい」を大声バージョン、ひそひそ声バージョン、高い声バージョンなどいろんな言い方で何度も何度も言うので、そのたびにパパはそれに合わせた声色で「ただいまー」と言ってみたり。
絵本に描かれてるぶどうを食べる真似をしたら、「皮だして!」と注意されちゃいました。
by pixeldesign | 2005-08-11 23:59 | 育児
<< コンピュータする 手の中にあるのは? >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign