人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
夏休み
今年の夏は、ちょこちょこといろんな所に行きました。
夏休み_a0035236_1237362.jpg夏休み_a0035236_12371595.jpg









千葉のおじいちゃんの生家(今は誰も住んでいない)が長野にあるので、初の新幹線に乗って行くことに。何日も前から、「あさま、あさま、あさまにのるの〜」と楽しみにしていただけあって、東京駅ではずっと熱い視線を送っていました。

夏休み_a0035236_1242910.jpgいざ乗ると、この調子。帰ってからも、新幹線の絵本を見ると、「これのったねー」と嬉しそう。




これとは別に、2泊3日で去年も泊まった長野のペンション「コロボックル」に行きました。ここに泊まるのは、もう3回目になるんだけど、とにかく奥さんの料理が素晴らしく美味しい。東京でお店を出しても充分やっていけるのでは?というくらいの腕前。ここのオリジナルの洋食コース料理食べたさに、何度も通ってしまうのです。オーナーに聞いてみると、やっぱりほとんどの宿泊客がリピーターなんだそうです。残念ながら、いつも写真を撮ろうと思いつつ、目の前に料理が並ぶとアッという間に平らげてしまって、食べ終わってから「しまった、写真とればよかった・・・」となるのです。
なので、この旅行の時にロープウェーで登った山の写真をアップ。夏休み_a0035236_12512083.jpg2歳になったばかりにしては、結構な距離を歩いてくれたと思います。帰りは疲れたのか、「だっこ、だっこ」になってしまいましたが。








夏休み_a0035236_12542742.jpg近所の温泉につかり、風呂上がりに牛乳を一気飲み。
by pixeldesign | 2005-09-28 12:56 | 育児
<< 夏休み その2 面白いこと言うね。 >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign