人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
OSX移行中
移行のタイミングをずっと狙っていたのですが、とうとうmac miniを買いました。そして念願のシネマディスプレイ!やった〜。今まで使っていたモニタは、まだ液晶がとっても高価で買えなかった頃、ダンナがプレゼントしてくれたもの。当時は4畳半の狭い部屋に住んでいて、モニタを置く場所にも困っていたのでとても助かりました。

そしてminiの第一印象は、小さいのはもちろんなんですが、ファンの音が静かなのがうれしいなあ。G4の騒音にはもう、サヨナラです!

いろいろいじっていたのですが、OSXってzip圧縮するのに圧縮ソフト使う必要ないんですね・・・知らんかった・・・。
そしてウィジェット。「Bit Memo」というスクラップブックを重宝してます。デザインやソースの参考になるURLは全部メモしておいて、キャプチャと一緒にポンポン放り込む。ブックマークするほどでもないURLは、毎日どんどん増えていくのでこれは便利。
by pixeldesign | 2006-03-31 10:51 | Webデザイン
<< ほいくえん、やなの 回復 >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign