人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
抜糸&検査結果
抜糸&検査結果_a0035236_9344160.jpg手術をして10日。今日は抜糸の日です。
そして、先生から病理検査の報告。
結果はなんと・・・良性!
先生も、「ネコちゃんの場合は、良性のことはめったにないんで、ちょっと意外でした。でもよかったですね。」と仰っていました。
私も、ネットでいろいろ調べて、雄ネコの乳腺腫瘍は、ほぼ悪性と書かれていたので、もう、半分あきらめていたんです。もし再発しても、それは運命として受け入れようと。再手術はしないつもりでした。今回の、手術後の弱りようを見ていると、本当にかわいそうだったので・・・

良性の腫瘍でも、ほっておくと悪性になる可能性もあるので、結局は切除してよかったと思います。今回のことで、年老いていくちーちゃんに対する、今後の心構えみたいなものも、できたことだし。あと何年一緒にいられるかわからないけど、できるかぎり健康に、心安らかに過ごしてもらいたいです。
by pixeldesign | 2006-04-19 23:32 | ネコ
<< 「子どもの名前+ママ」と呼ばれること 結婚式 >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign