人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
たなばた
今年も七夕、保育園からお願いごとを書くよう、短冊をもらってきました。
お迎えの時にホールに飾ってあった他のお友達のを見てみると、
女の子は「お姫さまになりたい」、男の子は「●●レンジャーになりたい」
というのが多い。テレビや絵本の世界に憧れる子がいっぱいいるんだろう。
中には、「アイスクリームが食べたい」という控えめな子もいたり。
男の子で、「かわいくてキレイなものになりたい」という子もいた。

一方、プレーパークの七夕飾りには、
「なわとびで二重飛びができるようになりますように」
とか「サッカーがうまくなりますように」という、
運動系のお願いごとが多かったような。
こっちは、小学生が多いというのもあるかな。

さて、一平のおねがいごとは?

たなばた_a0035236_9502628.jpg

「トライアングルがうまくなりますように、そして『あいのてさん』になります」

まだまだ、あいのてさんです。
by pixeldesign | 2007-07-06 22:33 | 保育園
<< 姫リンゴの木 ばあばのうちへ。 >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign