人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
いけちゃんとぼく
いけちゃんとぼく_a0035236_9365597.jpg
西原理恵子のこのマンガは、単に親が読みたくて買ったものなのだけど、一平がみつけて「読んで、読んで」とせがむ。

ラストシーンでは必ず(私が)号泣してしまうので、読み聞かせをするときは一部分のみ。

「ひとりごはん」のページが特に好きで、「魚肉油びたびた茶づけ」を食べるシーンを真似して

「うめーーー。
この、油が頭んなかぐーっと入って、なっなっ」

のセリフを、五目ひじきを食べながら再現しております・・・
体にいーんだか悪いんだかよくわからん。

西原理恵子独特のあのキレっぷりが子供にもギャグとして通じるとは。
ドリフを見るような感じなのかなー。

ちなみに、お父さんが亡くなるシーンとか、いけちゃんの正体が判明するラストシーンなどは、やはりまだ理解できず。ふーん・・・という風に聞いています。
by pixeldesign | 2008-08-26 23:29 | 絵本/DVD
<< DWEかけ流し4ヶ月 囲碁 >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign