人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
ソーセージの飾り切り
先日、スーパーでソーセージの飾り切りをデモンストレーションしていました。
ゾウさん、ウサギさん、ラッコさん、お花に魚にその他いろいろ。


「ママ、これ買って!」


・・・・これ、作るの?・・・細かそう〜
と思いましたが、面白そうなので挑戦してみる事に。
ソーセージを買うと、作り方の冊子がおまけでついていました。

世の中には「デコ弁」「キャラ弁」なるものがあるのは知っていましたが
そんなの作るの、私にはできませーーーん!
普段は保育園で給食が出るし。

でも、今朝お花を作ってあげたら、これがすごい喜びよう。

「おいし〜〜〜〜。いつものソーセージだけど、形が可愛いとこんなにおいしい!」

とニコニコ。
だまって食べていたパパに、

「パパも黙って食べないでおいしいって言って!」と賛辞を強要していました・・・

そんなに喜ぶんなら、もう少し練習して他のにも挑戦してみようかな。
by pixeldesign | 2008-09-02 10:53 | 料理
<< 気管支炎?喘息? DWEレッスン開始 >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign