人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
クリスマス会
保育園でのクリスマス会がありました。
すみれ組は、孫悟空の劇。
一平は水の精の役でした。
セリフはひとつしかありませんが、
役は本人がどうしてもやりたいと希望してなったもので、
出番以外の歌もマスターしてはりきってのぞみました。
本番はとても上手にできたのですが、
全体を通してみるとセリフを忘れてしまう子も
いたようで、途中「あれ?次誰がしゃべるんだっけ?」
みたいな感じで
妙な間が空いてしまったところがあり、
その日の夜にこんなことを言っていました。

「まえの日にはもっと上手にできたのに、今日は途中でとまっちゃったのがくやしい」

と言っていました。
そんなことも考えるんだね・・・

合奏では、大太鼓。
リズムにのって、「パレード」という歌をみんなで合奏しました。

サンタさんからのプレゼントはカルタ。
23日のサッカーでもサンタさんが登場し、お菓子をもらいました。

サンタは保育園にも来たし、サッカーにも来たし、駅前を歩けばバイクに乗ったピザ屋のサンタもいたりして、、、子どもはどんな風に思ってるのかしら?
24日の夜に来るサンタさんへのお願いは、

「いっぺーが死んじゃっても余るくらいの、空を飛べる薬をください」

・・・・・・難しいお願いですね。
「死んじゃっても」のところは、1回飛べただけじゃつまらないから
何回でも飛べるようにしてほしい、という意味らしい。

サンタが用意してるのはナイジェルのDVDなんですけれど。
さあ〜どんな反応するのかな〜
by pixeldesign | 2008-12-23 23:08 | 保育園
<< クリスマス 公園にて >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign