2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
カテゴリ:ブリスベン( 19 )
家の前でサッカー
a0035236_191472.jpg

a0035236_1913662.jpg

子供たちのケンカも、数日前にヒートアップしすぎて大泣きした際に、お互いの言い分を離れたところでそれぞれ聞き、そのあと二人を引き合わせて解決方法を提示してみました。
それからは、でだいぶ改善されたような気がします。
まだまだ小さな小競り合いは続いていますが・・・

こんな感じで兄弟のようにじゃれあっています。
a0035236_1912263.jpg

[PR]
by pixeldesign | 2010-08-14 19:08 | ブリスベン
バルーンアート
ショッピングセンターにピエロが来て、バルーンで剣や犬の作り方を教えてくれました。
a0035236_1841867.jpg


それからカップケーキのデコレーションをさせてくれるコーナーがあり、そこには日本語が話せるお姉さんがいたそうです。(見た目はオーストラリア人らしい)

ブリスベンにはいろんな人種の人がいるなあー。
タイ・マレーシア・ベトナム・中国等のアジア系は移民の人が多く、日本人は駐在員や留学の人が多いらしいです。あとはイスラム系の人をたまに見かけるけど少数派かな。完全な黒人も少ないけれど、ハーフっぽい人は結構います。
[PR]
by pixeldesign | 2010-08-14 18:50 | ブリスベン
フォーのお店
ベトナム人の町「イナラ」へフォーを食べに行きました。
これは美味しいーーーーー!!スープの味が複雑で、日本のフォーよりかなり本格的。
a0035236_18315076.jpg


a0035236_1701176.jpg


a0035236_1702758.jpg


外のベンチでは、男の人がワイワイ集まって何をしているのかと思ったら、こんな将棋でした。
中国将棋かな?
a0035236_1705476.jpg

a0035236_18352832.jpg


その後、甘味のお店で注文したのは、mixed pudding Tofu.
a0035236_18374343.jpg

a0035236_18375579.jpg

[PR]
by pixeldesign | 2010-08-14 17:03 | ブリスベン
Ekka(農業祭)に行った
a0035236_16551653.jpg


a0035236_1655424.jpg


a0035236_1656517.jpg


a0035236_16561921.jpg

[PR]
by pixeldesign | 2010-08-13 18:53 | ブリスベン
ブリスベン市内
これは1920年代に建てられたブリスベン市庁舎(City Hall)。今は修復が必要で、実際の市庁舎は別の場所に移されているようですが、観光として見学ツアーに参加すれば時計塔の中にも登れるようです。
a0035236_16451367.jpg


こちらは教会。
a0035236_16445983.jpg

[PR]
by pixeldesign | 2010-08-13 16:44 | ブリスベン
オージービーフ!
やったーお肉だーーーー(^^)Tボーンステーキ!!!
a0035236_1638683.jpg

[PR]
by pixeldesign | 2010-08-12 16:36 | ブリスベン
イングリッシュカフェ
イングリッシュカフェ2回目。今日は参加者が少なかったですが、そのぶんわからない言葉を質問したりもできたので、まあまあだったかな。だけど私のリスニングはまだまだなんだなーやっぱり。何の話題について話しているか、肯定的な意見なのか否なのか、そのくらいはわかりますが、話のディテールがつかめない。数字が出てくるとますますわからない・・・

今日は、新聞記事の中で「Retire in style at Asian resort」という記事をもっていって話題のひとつにしました。退職者向けの新しい老人ホーム?(リタイヤメントハウス)と呼ぶらしいです。

先生役(というか司会)のウエンディは上品でおしゃれなおばあさま。たどたどしい私の英語でもちゃんと理解してくれ、上手に話の流れを誘導してくれました。
a0035236_16322158.jpg

[PR]
by pixeldesign | 2010-08-11 19:23 | ブリスベン
中華食材のお店
日本でおなじみの飲み物。中国語だとこうなります。
a0035236_16192171.jpg

a0035236_16193878.jpg


こちらは八百屋さん。ピンクレディという名前の小さいリンゴが子供たちに人気です。
a0035236_16195959.jpg

[PR]
by pixeldesign | 2010-08-10 16:18 | ブリスベン
コアラのいる公園へ
今日はコアラのいる公園で焼き芋をします!
a0035236_15161776.jpg

ユーカリの森で森林浴(^^)
a0035236_1517054.jpg

a0035236_1517481.jpg

こちらのお芋は、中がオレンジ色。
水分が多く、甘いカボチャのような感じです。
a0035236_15184958.jpg

こんなに近くにワラビーがやってきました。
よくみると、お腹の袋がモゾモゾ動いていて赤ちゃんがいる様子。
自然と人間の共存をめざすオーストラリアなので、エサはあげませんでしたが、ワラビー母さんは「何かちょうだい」と言っているようでした。
a0035236_15243521.jpg

[PR]
by pixeldesign | 2010-08-09 15:17 | ブリスベン
フットサル2回目
a0035236_15312319.jpg

a0035236_1531111.jpg


イナラという街へお買い物。ここはアジア系のお店がたくさん並んでいます。
a0035236_15322744.jpg


今日のご飯は、バターチキンカレーにラザニア、ズッキーニとエビとトマトとパクチーの炒め物、マッシュポテトにグレービーソース添え。
a0035236_15335113.jpg
a0035236_15333912.jpg

[PR]
by pixeldesign | 2010-08-08 22:30 | ブリスベン



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign
Pixel Design Website

カテゴリ
日々のこと
育児
英語で育児
料理
ネコ
音楽
Webデザイン
遊び
暮らし
おしゃべり
病気
お絵描き
友達
保育園
小学校
絵本/DVD
サッカー
おでかけ
仕事のメモ
ひとりごと
ブリスベン
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2011年 12月
more...
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
みーちゃんずの仲良しこよし
Hachiの香港家計簿
ばーさんがじーさんに作る食卓
母ちゃんちのご飯
こなみのおいしいキッチン
twins note*
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧