2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
カテゴリ:ネコ( 12 )
ちまき
a0035236_11384420.jpg

[PR]
by pixeldesign | 2011-11-30 11:38 | ネコ
ちーちゃんだっこ
a0035236_13411734.jpg
[PR]
by pixeldesign | 2009-11-01 13:40 | ネコ
ちーちゃん
ちーちゃんは1996年の5月生まれだから、もう11歳。
a0035236_1164522.jpg

最近毛ヅヤがなくなってきた感じがします・・・
いつまで元気でいてくれるかなあ。
a0035236_1165698.jpg


窓が少しでもあいていると外に逃げ出すことが、ときたまあります。
しばらくしてお腹が空くと、「ただいま〜」と帰って来るんですけどね。
[PR]
by pixeldesign | 2007-08-30 23:06 | ネコ
抜糸&検査結果
a0035236_9344160.jpg手術をして10日。今日は抜糸の日です。
そして、先生から病理検査の報告。
結果はなんと・・・良性!
先生も、「ネコちゃんの場合は、良性のことはめったにないんで、ちょっと意外でした。でもよかったですね。」と仰っていました。
私も、ネットでいろいろ調べて、雄ネコの乳腺腫瘍は、ほぼ悪性と書かれていたので、もう、半分あきらめていたんです。もし再発しても、それは運命として受け入れようと。再手術はしないつもりでした。今回の、手術後の弱りようを見ていると、本当にかわいそうだったので・・・

良性の腫瘍でも、ほっておくと悪性になる可能性もあるので、結局は切除してよかったと思います。今回のことで、年老いていくちーちゃんに対する、今後の心構えみたいなものも、できたことだし。あと何年一緒にいられるかわからないけど、できるかぎり健康に、心安らかに過ごしてもらいたいです。
[PR]
by pixeldesign | 2006-04-19 23:32 | ネコ
エリマキ
a0035236_20361487.jpgきのう、腫瘍切除の手術を受けました。38.5度も熱のある子供をつれて、雨の中病院までお迎え・・・。
帰ってきたちーちゃんは、ヨロヨロと歩き、慣れないカラー(エリマキ)をつけてあちこちの壁にぶつかっては、「何これ?」みたいな感じで驚いています。
帰ってきてすぐ、ガツガツキャットフードを食べたかと思うと、吐いてしまって、それ以来ほとんど食べていないようなので、心配です。
一日一回の錠剤の薬だけは、チーズにくるんであげたら食べました。
早く元気になって〜。
一平は、熱を出して保育園を休み。今日は一人と一匹の看病に追われた日でした。
[PR]
by pixeldesign | 2006-04-11 20:39 | ネコ
ちまきの病気
a0035236_13574787.jpg抱き上げたときに、お腹にしこりのようなものを発見したのが3日ほど前のこと。いやな予感がしたので、病院に連れて行きました。先生の話によると、乳腺腫瘍だそうです。雄ネコでも、こういう病気になるって初めて知りました。手術をするかどうかの選択を早急にしなければなりませんが、なにぶん病院嫌いの猫なので、心配です。今日だって、触診するだけでも3人掛かりで取り押さえました。その間中「シャーッ!」という奇声で威嚇するし・・・

今度の5月で、ちまきがうちにきて10年。
この10年の間に私は家族も増え、生活も仕事も変わりました。

独身時代に、一人暮らしの寂しさを紛らすため飼い始めたようなものでした。
半分ノラ猫だったのを、友人を通じてもらった子です。
一人暮らしの頃は、恋人や友人のように可愛がり、結婚してからは夫との子供のように「ちーちゃん」と呼ぶようになりました。
子供が生まれてからは、家族の一員であることに変わりはありませんが、「猫は猫」とかなり割り切って接してきたところがあります。
いつもそばのクッションに寝ているのを気が向いたときになでてあげるだけで、あまり構っていなかった。腫瘍が悪性でも良性でも、(悪性の確率が80%以上らしい)残り少ない時間を後悔のないように過ごさなければ。
一平は、ちーちゃんのことを大きくなっても覚えていられるだろうか。
[PR]
by pixeldesign | 2006-04-03 14:25 | ネコ
ブラッシング
先日、お風呂でシャンプーしたあと、ネコのチーちゃんの毛が部屋のあちこちをフワフワ。そこで久しぶりにブラッシングをしたのでした。「いっぺいも!(やる〜)」とやる気まんまん。なかなか気持ちよさそうにブラッシングされているチーちゃんなのでした。でも、一平、そんなやりかたしたら逆毛になっちゃうよ・・・a0035236_948599.jpga0035236_949946.jpg
[PR]
by pixeldesign | 2005-06-08 09:50 | ネコ
ちーちゃん
a0035236_10203118.jpgちーちゃんに、さわりたい!!
[PR]
by pixeldesign | 2004-11-05 10:21 | ネコ
ちーちゃん
a0035236_10192199.jpgえい。
[PR]
by pixeldesign | 2004-11-05 10:20 | ネコ
ちーちゃん
a0035236_1018697.jpgやさし〜く。そーっと、いいこ、いいこ。
[PR]
by pixeldesign | 2004-11-05 10:17 | ネコ



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign
Pixel Design Website

カテゴリ
日々のこと
育児
英語で育児
料理
ネコ
音楽
Webデザイン
遊び
暮らし
おしゃべり
病気
お絵描き
友達
保育園
小学校
絵本/DVD
サッカー
おでかけ
仕事のメモ
ひとりごと
ブリスベン
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2011年 12月
more...
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
みーちゃんずの仲良しこよし
Hachiの香港家計簿
ばーさんがじーさんに作る食卓
母ちゃんちのご飯
こなみのおいしいキッチン
twins note*
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧