2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
カテゴリ:暮らし( 23 )
今年もよろしく
a0035236_1555451.jpga0035236_15545193.jpg
[PR]
by pixeldesign | 2011-01-03 15:54 | 暮らし
クリスマス
a0035236_15375773.jpga0035236_15365765.jpga0035236_15364360.jpg
サンタさんへお願いしていたプレゼントは、仮面ライダーのベルトでした。仲良くしているクラスのお友達が、仮面ライダー好きで...でも、もう1年生。たぶんライダーベルトでは長く遊べないし、そろそろ卒業してほしいという思いもあり。
結局、サンタからのプレゼントは・・・サッカーのボードゲームでした。
「きっと、サンタさんは仮面ライダー知らなかったんじゃないかな?」なんて言ったりして。

その他にも、パパから「アー!」という球状の中にある迷路ゲームを。
町田の祖父母からは、ポケモンカードゲームはじめてセット。
千葉の祖父母からは、ベイブレード。
さらにママから、長靴に入ったお菓子。
「全部で5個ももらった〜」と大喜び。
すごいね。ママが子どもの頃は、プレゼントはサンタからの1個だけだったよ〜
[PR]
by pixeldesign | 2010-12-24 15:35 | 暮らし
顔型パンを焼いた
a0035236_13421684.jpg
[PR]
by pixeldesign | 2009-11-02 23:41 | 暮らし
さよなら靴
a0035236_10501919.jpg

このボロボロの靴・・・
穴の空き具合をわかりやすくするために、棒をさしていますが(^^);
よく使ったものは思い出深くて捨てられないのですけど
写真に残してから捨てることにしました。

「いままでありがと〜」って気持ちを忘れずにね。
[PR]
by pixeldesign | 2009-04-02 22:50 | 暮らし
ネコのひるね?
a0035236_1073282.jpg

そこはテーブルの上ですヾ(-_-;)
[PR]
by pixeldesign | 2009-03-18 23:06 | 暮らし
今日はなんの日?
夕方、晩ご飯は何にしようかな〜と考えながら
子ども達と家の中でかくれんぼをしていると・・・
お隣さんが、夕飯を一緒に食べようと誘ってくれた。

なんでも、お取り寄せの国産和牛があるとかで、急遽すき焼きパーティに。
子ども達は夜まで遊べるとあって、喜んで遊んでる横で
私たち母親は、野菜を切ったり、おつまみを作ったり。

そこでお隣さんママが、「先日結婚記念日で、二人で食事に行った」という話をされた時、
ん???と思ってカレンダーを見ると、
なんと今日がうちの結婚記念日だった!!!

しまった〜〜〜すっかり忘れてた私。
「パパ、今日、結婚記念日だったよ〜」とそばにいた夫に言ったら、
「ん?ああ」
と、おもむろに自分の部屋に行き・・・
・・・花束とケーキを渡してくれたのでした。

忘れてたのは私だけだったね、ごめん。

a0035236_14215038.jpg


ピンクのバラは、この日結婚記念日用にプレゼントしてくれたもの。
オレンジの方は、先週たまたま買ってきてくれたもの。

この夜は、
お隣さんのおかげで、賑やかで楽しい、しかもゴージャスな宴になりました。

ありがとう。
[PR]
by pixeldesign | 2009-02-22 23:14 | 暮らし
最近の我が家
ノートパソコンでテレビ。
このくらい小さい方がいいような気がする。
a0035236_1215019.jpg
[PR]
by pixeldesign | 2009-01-15 11:59 | 暮らし
クリスマス
今年はパパとふたりでケーキ作り。
a0035236_1055758.jpg

できたよ〜
a0035236_10555221.jpg

丸ごとローストチキンも焼いてみました。
a0035236_1057447.jpg

プレゼントは・・・
千葉の祖父母から恐竜と動物の図鑑、
町田の祖父母から絵本「葉っぱのフレディ」と「サンタクロースと小人たち」
パパからは「せいめいのれきし」絵本
ママからはピグレットの絵本と長靴に入ったお菓子。

サンタからは「アグリーアニマルズ」のDVDと綿菓子。

絵本だらけで嫌がるかな?と思ったけれど、
「こんなにたくさんあるなんて!すごいすごい〜」と喜んでくれて
よかった。
[PR]
by pixeldesign | 2008-12-24 23:44 | 暮らし
ゴールデンウィーク後半


今年のゴールデンウィークは忙しい。
毎日あっちこっちに出かけていました。

a0035236_1623647.jpg
手作りのカブトでキメてみた。
[PR]
by pixeldesign | 2008-05-05 15:58 | 暮らし
我が家の名人
うちのテレビは、パパが独身の頃から使っているもの。
結構古いのですが、まだ使えるものを捨てるにしのびず、
2011年のデジタル放送への切り替えギリギリまで待とうと思っています。
が、最近入力端子の接触が悪く、映像と音声端子の差し込み具合で
画面が映らなかったり、声が出なかったり。

悪戦苦闘で端子を抜き差しし、半分だけ差し込んでみたり
ちょっとだけ上を向けてみたり。
この具合がとっても微妙なのですが、ママがやると上手く映ることが多く
一平はママにテレビを直してもらうたびに

「さすが!名人!」

と拍手してくれます。

ありがとう。

こんなことで褒めてもらえて、嬉しいよ・・・(- -);;;;;
[PR]
by pixeldesign | 2008-01-22 23:54 | 暮らし



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign
Pixel Design Website

カテゴリ
日々のこと
育児
英語で育児
料理
ネコ
音楽
Webデザイン
遊び
暮らし
おしゃべり
病気
お絵描き
友達
保育園
小学校
絵本/DVD
サッカー
おでかけ
仕事のメモ
ひとりごと
ブリスベン
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2011年 12月
more...
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
みーちゃんずの仲良しこよし
Hachiの香港家計簿
ばーさんがじーさんに作る食卓
母ちゃんちのご飯
こなみのおいしいキッチン
twins note*
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧