2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
散らかし魔
a0035236_234116.jpgいらない名刺。昔の会社の。
今では一平のおもちゃです。
パーっと散らしたり、カゴにポイポイ入れたりするのが楽しいらしい。

夕方から雨。
抱っこしたまま「雨こんこん、降ってるねー」って言うと、
降ってくる雨をあちこち指さしていた一平でした。
[PR]
# by pixeldesign | 2004-07-16 23:42 | 育児
手足口病!
やっと一平の熱が下がって、きのうの夕方から発疹が出てきたんで、
今度こそ突発性発疹だと思ったのに・・・
今日、病院に行ってみたら、先生は即「あーこれは、手足口病ですね」だって。
保育園でうつったんだなあ。
トッパツは、通過儀礼のようにみんな一度は経験する病気らしいので
どうせやるなら早いとこすましてほしかったんだけども。
手足口病は子供同士感染するので、明日のお友達との約束もキャンセル。
しかし、手足口病って変な名前よね。
手と足に、口のようなものがいっぱいできる気持ち悪いものを
私が幼稚園の頃、想像していたよ。
[PR]
# by pixeldesign | 2004-07-16 23:23 | 育児
CSS
そろそろねー、やらなきゃとは思ってるんですよ。
フォントの設定とか行間の調整とかだけじゃなく、
ページレイアウトもCSSで、ある程度は。
重い腰をあげて、少ーしばかり挑戦してみたものの、
3時間でやんなっちゃいました。
やっぱテーブルで組み慣れてる人間ですから。
入れ子、入れ子に慣れっこですから。
でもこの本はおすすめ。
「スタイルシートスタイルブック」
読み物としてもおもしろいです。
[PR]
# by pixeldesign | 2004-07-14 09:16 | Webデザイン
うたうううあ
アマゾンでCDを買ったのが午前中だったのに、その日の夜7時頃にはもう商品が到着した。おそるべし、アマゾン。
買ったのは「うたうううあ」。
絶対買うぞーと決心していながらも、全然CD屋に行けず、のばしのばしにしていた。
この前ドレミノテレビを見たら、赤い鳥の格好をしたUAが「アイアイ」を唄いながらお猿さんのポーズをしていて、あまりにサルっぽかったので笑っちゃった。もともとサル顔だしね。そして、全くNHK的でないUA。歌のお姉さんて、満面の(偽)笑顔で子供たちと輪になって踊ってるイメージだったのだけど・・・UAは終始コワモテで「みんなー。あたらしいうたが、できたよ」とか言ってる。
CDは、期待以上でした!「マーチングマーチ」なんか、すっかり忘れていた歌だったけど、いい曲だなあ。そして、UAはものすごく歌がうまい!日本の宝です。
[PR]
# by pixeldesign | 2004-07-14 09:09 | 音楽
発熱!
a0035236_224813.jpgきのうの朝から39度5分の熱。しめきりそっちのけで病院行ったり、抱っこしたり・・・水もお茶も飲んでくれない一平。薬も、スプーン見ただけでイヤイヤ。おっぱいだけが命のつなぎって感じ。夜もなかなか眠ってくれず・・・こういうときに、私がいなければ、この子は死んでしまうかも?と本気で思っちゃう。ボールを投げたり、音の出るおもちゃをふったりして、きのうは一日過ごす。
[PR]
# by pixeldesign | 2004-07-14 09:02 | 育児
夏のじんべさん
a0035236_10116.jpg保育園のリサイクルでもらったじんべさん。
子供が産まれたら、じんべを着せて、
私は浴衣で夏のおでかけをしてみたかった。
が、引越のゴタゴタで浴衣が行方不明・・・。

ケータイ画像だと結構無理があるわね。→
[PR]
# by pixeldesign | 2004-07-12 09:51 | 育児
夏風邪?
一平の風邪がうつったみたい・・・。先週から微熱と咳、鼻水が続いている。思うように世話ができずにイライラ。パパが全面的に協力してくれたから助かったけど、早く治さなくちゃ。。
[PR]
# by pixeldesign | 2004-07-12 09:34 | 育児



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign
Pixel Design Website

カテゴリ
日々のこと
育児
英語で育児
料理
ネコ
音楽
Webデザイン
遊び
暮らし
おしゃべり
病気
お絵描き
友達
保育園
小学校
絵本/DVD
サッカー
おでかけ
仕事のメモ
ひとりごと
ブリスベン
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2011年 12月
more...
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
みーちゃんずの仲良しこよし
Hachiの香港家計簿
ばーさんがじーさんに作る食卓
母ちゃんちのご飯
こなみのおいしいキッチン
twins note*
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧