人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
好きなテレビ番組
休みの日の朝は、平日よりもパッチリ目が覚めて、ガバッと起きて一人でリビングに行き、父母がまだゆっくり眠っているうちに、朝の子ども番組を見るのが定着。
子どもが小さいうちは、テレビをほとんどつけていなかったけど、ここのところ一平は、自分で見たい番組がいろいろあって、ちゃんと時間とチャンネルを覚えて自分でつけて見てる。

土曜の朝・・・「爆丸(BAKUGAN)」「トランスフォーマー アニメイテッド」
日曜の朝・・・「ポケモンサンデー」「メタルファイト ベイブレード」
日曜の夜・・・「ダーウィンが来た!」
月〜金の夕方・・・「ピラメキーノ」
水曜・・・「イナズマイレブン」
木曜・・・「ポケットモンスター ベストウィッシュ」

平日は30分と決めてるけど、土日はやっぱり朝に子ども番組が集中していて、どーーーしても見たがるので、まあ週末だしいいか・・・と。
でもほとんどが、「カードゲームを含むバトルもの」もしくは、お笑い。
7歳児の頭の中は、バトル4割、お笑い3割、残りの3割はサッカー。

図書館で借りて来る本は、「かいけつゾロリシリーズ」。
小学一年生の王道をいってる気がする。
by pixeldesign | 2010-11-07 21:49 | 育児
<< 個人面談 ヤマハの先生が交代 >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign