人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
右手が・・・
息子が学校から帰って来るなり、右手をケガした、と言って泣き出した。
休み時間に校庭で走っていて、3年生の子とぶつかった時に、
ちょうど相手が右手首のところに倒れてしまったんだそうだ。
見た所、血が出ているわけでもなく、腫れているから痛いけれど動かすことはできるようなので捻挫だろうと判断して湿布を貼ろうとしたが、バンドエイドも大嫌いな息子。湿布も包帯も断固拒否。
国語の時間に鉛筆を持つのも痛くてつらかった、と言うので
念のため病院に行こうとしたが、これも拒否。

包帯をすると、友達にからかわれるのが嫌だとか、
病院で何されるかわからなくて恐い、とか。

仕方がないので、そのまま様子を見ることにして1週間。

・・・腫れが引きません。
その間、スイミングに行ったり、体育で縄跳びをやったり、給食当番をしたり、かなり無理してしまったのもあり・・・
無理矢理説得して病院に連れて行ってレントゲンをとったところ、
右手人差し指の甲のあたり、手首の近くの骨にヒビが入っていました・・・。

ああ〜、やっぱりすぐに病院に連れて行くべきだった。
いくら泣き叫ぼうとも。

ギブスをして完治まで2〜3週間、だそうです。
by pixeldesign | 2010-12-03 22:37 | 病気
<< 花やしき 個人面談 >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign