人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
電話での会話
子どもってのは、電話に興味を持つ子が多いですが、うちも同様、電話は大好きです。毎日、ばあばからの電話を心待ちにしている一平。
「いっぺいく〜ん」「はーーーい!」
「今日は、保育園で誰と一緒に遊んだの?」「しぇんしぇ!(先生)」
「あら、先生だけ?お友達も一緒に遊んだでしょ?」「み!(みちくん)」
「そう、よかったわね〜。ところでもう、晩ご飯は食べたの?」「おふー。(お麩)」
「お麩と、他に何食べたの?」「いんご!(リンゴ)」
「美味しかった?」「おいしー。(ほっぺをたたきながら)」
「じゃあ、ばあばも夕飯食べるわね。じゃあまたね。」「じゃあえー。(じゃあね)」
「バイバーイ」「ばいばーい」
という具合。これを毎日やっているのです。

by pixeldesign | 2005-03-24 17:02 | 育児
<< 生きているだけで mixi >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign