人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
もっかいやる
もっかいやる_a0035236_10415676.jpg今年は庭で食べられる野菜を植えてみました。トマト、ナス、にんじん、コリアンダー、バジル。中でもトマトは順調で、6番目の花が咲くほど上にのびていて、私の身長にも届く勢い。実つきもなかなかよく、グリーンの実が大きくなるのを毎日楽しみに見ています。そんなトマトに水をやるのが一平の日課。ただし、1回だけでは気が済まず、「もっかい!もっかーい!」と催促して、何度もジョウロに水を入れてくれとせがみます。こんな時、何回くらいやれば気が済むのかと思い、「はいはい、もっかいね」と水を入れてあげるのですが、こちらも10回もやってるといいかげん、「もうおしまい!」と言いたくなってしまう。それでも一平は「もっかい」の嵐。無理矢理やめさせると大泣き。トホホ。ほんとに、せっかちでは一歳児の親はつとまりません。
by pixeldesign | 2005-06-21 10:43 | 育児
<< ママの誕生日 みみ、いたいの〜 >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign