人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
さよならcolor
久しぶりに映画を見てきました。渋谷のユーロスペースだったのですが、前回行ったのがあまりに昔すぎて場所がわからず、渋谷警察とドトールで道を聞いてやっとたどりついた・・・。
竹中直人は私の中ではかなり好きな役者&監督。今回も、竹中節(?)なユーモアがあって、なかなかよかった。ストーリー的には、中盤でラストの展開が読めてしまったのと、最後に医者が亡くなるシーンがちょっとリアリティに欠けて、セリフもクサくて醒めてしまったけど。でもやっぱり、「さよならcolor」がいい曲だよ!この曲、ハナレグミが数年前にリリースしたときから、いいなあ〜、ライブで聞いてみたいなあ〜と思っていたんだよねえ。先日、ラジオで忌野清志郎がコーラスに入ってるバージョンを耳にして、映画やってることを知ったのです。ライブには行けないけど、映画館で聞いたら、きっとますますいいだろうな〜と思って。うん、ほんとにいい曲です。
あと、いろんなミュージシャンがチョイ役で出てるので、それを見つけるのも楽しかった。
by pixeldesign | 2005-08-27 01:11 | 音楽
<< こんどは「とびひ」 ともだちの妊娠 >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign