人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
パパの誕生日
今日はパパの誕生日。

パパの誕生日_a0035236_1023310.jpg

ママ「今日はパパのお誕生日だから、一平も何かプレゼント考えて」
一平「じゃあパパに風船あげる!今から風船屋さんに行こう」
ママ「うーん、風船は一平が欲しいんでしょ?パパが欲しいものをあげなくっちゃ。何か手作りのものがいいんじゃない?」
一平「・・・(しばし考えて)じゃあ、折り紙でおうち作る!」

というわけで作ったのがコレ。
パパの誕生日_a0035236_1073471.jpg

お花の絵はパパ作ですけど、
一応、「手でアイロンかけて〜」と言いながら折ってました。

よっぽど誕生日が楽しかったのか、一平の誕生日は7月だよ、といくら言っても

「いやだ!いっぺーのたんじょーびは明日にする!
明日も明日も明日もいっぺーのたんじょーび!」

そんな毎日誕生日だったら、あっという間におじいさんになっちゃうよ〜
by pixeldesign | 2007-05-16 23:55 | 暮らし
<< しろつめ一家 母の日 >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign