人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
今日は何かいいことある?
今日は何かいいことある?_a0035236_12232044.jpg


保育園にお迎えに行くと、「ママ〜!」と腕にとびこんできてすぐ、必ず言う言葉。

「今日は何かいいことある?」

寄り道して公園かどこかに遊びに行きたいらしいのです。こちらとしてはすぐに帰って夕飯の準備をしたいのですが、そんなことはおかまいなし。
ちょっとだけ公園に寄って、ドロ団子を作り、それを持ち帰ってベランダで乾かす、ということをしている毎日。
「いいこと」「楽しいこと」は自分でみつけるんだよ、と言っても無駄なので
ごはん食べたら、工作しようか、とかグーチョコランタンの絵を描いてあげる、とか約束して、その日の遊ぶ予定を話して聞かせると納得するのです。
用意周到というか、計画性があるというのか?
休みにどこかに遊びに行く予定も、ナイショにしておいてギリギリに話してびっくりさせよう、なんて考えていても、ついつい話すことになってしまって、そういうサプライズはできません。

この日はサツマイモのケーキを作りました。
by pixeldesign | 2007-09-04 23:21 | 料理
<< 公園にて ゆく夏を惜しむ >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign