人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
クリスマス〜♪
世間一般ではクリスマスイプは明日ですが、うちでは都合により23日にすることに。
ケーキは買った方がおいしいし、どこの店で買おう、と思っていたのですが
一平に相談すると、「ママと一緒に作りたい」と言うので
事前に準備しておきました。

クリスマス〜♪_a0035236_0294312.jpg
クイーンアリスのチーズケーキを生協で頼んでおき、
前日から冷蔵庫で解凍しておく。

そして一平にはイチゴや果物を小さい包丁で切ってもらうのと、
生クリームを泡立てるのを担当。

それだけではちょっと物足りないので冷凍パイシートも解凍しておき、
クッキーの抜き型で抜いて、トースターで焼く。

余ったクリームと果物をトッピングしてできあがり♪



クリスマス〜♪_a0035236_032267.jpg
上手にできました。



クリスマス〜♪_a0035236_0333299.jpg


黄色いバラの花は、パパからママへのクリスマスプレゼントです!
お花は枯れちゃうから、写真に残しておかなくちゃね。
ママはパパに本をプレゼントしました。

夕食後は私がワインで酔っぱらって寝ている間に
パパはお皿を洗ってくれました・・・感謝。


そして今夜ばかりは、「サンタが来る日」とあって一人で寝ていましたよ!!
これはとっても珍しいことです。
ずーーーーっとママと一緒でないと眠れなくて、
つい4・5日前にペネロペが一人でベッドで眠るのをテレビで観たことがきっかけで
「今日いっぺーひとりでねる」
と言い出したことがあり、成功しましたが、結局次の日はダメ。

「クリスマスの夜に、大人がそばに寝てると、
サンタさんは子どもがいるのに気づかないで
プレゼント置かないで帰っちゃうかもよ〜」

と苦しい説明をして、ひとりで寝ることを約束させたのです。

いつまで信じてくれるかな?サンタさん。
by pixeldesign | 2007-12-23 23:26 | 暮らし
<< 釣りへGO! パパとヤマハ >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign