人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
潜るのに夢中
今年の水着を買うついでに、水中ゴーグルを買いました。
なんでそんなもの欲しがるのかと思っていたら、
プレヒストリックパークのナイジェルが、今度は「Walking with Dinasor」で
潜水服と酸素ボンベ、水中ゴーグルで太古の海に潜って古代生物と対面する、
というビデオにハマッているからなのでした。

お風呂で髪を洗うときに、顔に水がかかるのが苦手で、
ジャバーッと泡を流したらすぐにタオルを渡さないと目があけられないくらいだったのに。
ゴーグルをつけて、毎日お風呂で潜る練習をしています。
もちろん、髪を洗うときにもゴーグル着用・・・。

そんな日々でしたので、この日は寒い一日でしたが、プールに行くことにしました。
もちろん温水プールです。
ビート板を古代生物に見立てて捕獲作戦をしたり、
ナイジェルになった気分で潜ってみたり。
ママの背中にのって探検したりしました。

ただ、ゴーグルなしではまだ潜れず。
水中ジャンケンにも挑戦しましたが、水の中で目を開けるのはまだ難しいようです。
今年のプールの目標だね。

「ゴーグルなしで潜って、水中ジャンケンをすること」
by pixeldesign | 2008-05-11 23:11 | 遊び
<< DWEブルーかけ流し月間 DWEをオークションで落札 >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign