人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
ウルトラマンブーム到来
とうとう一平にも今まで縁のなかったヒーローブームが到来。
きっかけはお友達に借りたウルトラマンの本。

ママが鉛筆で絵を描いて、それに色を塗るのを毎日やって、
とうとうウルトラヒーロー12人分を描き上げました。

ウルトラマンブーム到来_a0035236_20211198.jpg


ウルトラマンって、ティガだのダイナだのジャックだのコスモスだの、
ずいぶんたくさんいるのねー・・・
私が知ってるのはウルトラ6兄弟までなんですけど。

コスチュームも年々凝っていて、メビウスなんて色使いが複雑すぎて
描くのがたいへんでございました。

ウルトラマンブーム到来_a0035236_20212538.jpg




いっこネタ。
「八つ裂き光輪」という技があるんだけど
この前、ふと聞いてみた。
「やつざきこうりんって、どんな技?」

「こおっちゃうんだよ!」


・・・光輪(こうりん)を氷だとおもったらしいです。
by pixeldesign | 2008-07-05 20:43 | お絵描き
<< 七夕のおねがい 今生の別れ >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign