人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003年7月生まれの一平の子育て日記。ママ(sho)はウェブデザインの仕事をしてます。
家事・育児・仕事をしつつ、日々の生活を楽しんでいきたいです。
一平の頭の中
ウルトラマンショーに行ってからというもの、ウルトラ熱がとまりません。

「ごはん食べなさーい」
「ママ、ゾフィーはお兄さんなんだよね、ママが子どもの頃からいた?」
「いたわよ。ほら、もう出かける時間まであと10分よ」
「いっぺー、きょうはダイナになろうかなあ。ママは何がいい?」
「なんでもいいから、さっさと支度して!」
「M78星雲にいくの?」
「保育園よ〜」

まったく、会話がかみ合いません・・・
最初は私ものってあげて、「今日はママはウルトラの母ね。」
だのやってあげていたのですが、
頭の中が99%ウルトラマンのことでいっぱいの一平にはもう、ついていけません・・・

サッカーの練習の日も、ボールを追いかけながらスペシウム光線をしていたり、
ピョンピョン跳ねながら走り回っているだけで、ちっともボールを蹴ろうとはせず。
まあ、いいんですけどね。サッカー選手をめざしているわけでもなし。

朝から晩まで、ウルトラマンの事を熱く語るオトコ。
暑い家の中が、ますます暑くなります・・・。
ヒーローにハマるのは、たいていの子が通る道とはいえ、なんとか他に興味をうつしてくれないかなー、と早くも願っている私です。

あ、でも誕生日のプレゼントは熱烈な要望により、ウルトラマンのDVD2枚組の予定。
もうしばらく、このブームは続くのか・・・(- -)
by pixeldesign | 2008-07-22 10:49 | おしゃべり
<< 5歳のたんじょうび ウルトラマンショー >>



パパ・ママ・一平・ちまき(ネコ)の3人と一匹家族
by pixeldesign